ご利用環境について

RMSは以下の環境にて動作確認を行っております。ご案内する以外のブラウザをご利用になる場合、正しく動作しない可能性がございます。
また、ダブルウィンドウ (タブ) での同時読み込み、同時処理は行わないようお願い致します。
上記内容により発生した誤動作等についてはサポート外とさせていただきます。

推奨ブラウザ 楽天として最もおすすめする環境です。全ての機能における動作検証を行っております。
対応ブラウザ 通常お使いいただく範囲内では問題ございませんが、一部ご利用できない機能が含まれている可能性がございます。
それ以外のブラウザ 現時点においては、動作保証を行っておりません。 (シェアの高いブラウザに関しては随時対応ブラウザへの引き上げを検討しています。)
  • ※携帯電話・モバイル端末に搭載のブラウザからRMSは利用できません。
    Windows7以降、もしくはMac OS 10.9以降がインストールされたパソコンをご用意ください。
  • ※iOS(iPhoneやiPad)、Android端末からのRMSのご利用に関しましては動作保証を行っておりません。
  • ※ブラウザは各ブラウザの提供サイトからダウンロードをお願いします。
  • ※ブラウザのご利用に関しましては、各ブラウザ提供者の脆弱性対策情報をご確認の上ご利用ください。

Windows をご利用の場合

推奨ブラウザ Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)11.0
対応ブラウザ Firefox(ファイアフォックス)最新版
Chrome(クローム)最新版

Mac OS X をご利用の場合

推奨ブラウザ Safari(サファリ)10.0以降
対応ブラウザ Firefox(ファイアフォックス)最新版
Chrome(クローム)最新版

iOS(iPhone, iPadなど)をご利用の場合

対応 OS OS:iOS最新版
対応ブラウザ Safari

Androidをご利用の場合

対応 OS OS:Android 5.0以上
対応ブラウザ Android 標準ブラウザ、Chrome

楽天市場特別決済・配送プログラムをご利用の店舗様へ

ヤマト運輸出荷管理画面(B2Web)、西濃運輸カンガルーマジック、セブンイレブン決済等、楽天市場の特別決済・配送プログラムをご利用の場合、ご利用可能環境が上記でご案内しているブラウザと異なる場合がございます。
ご利用になる場合は、各決済管理ログイン画面上でご確認頂くか、事前に各決済・配送サービスのサポートセンターにお問合せ下さい。
(RMSコールセンターは特別決済・配送プログラムの機能についてはお答えできませんので予めご了承ください)